ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

【タスマニア】アジアングロッサリー【ロンセストン】

ど田舎、タスマニアには、アジアンマーケット店舗数が少ない。

ホバートには何店舗かあるが、

あとはロンセストン・デボンポート・バーニーにちょろりとある。

メルボルンにはFUJI Martもあるし、それぞれの国に特化した感じであるんだけどなあ。

こんな時都会が羨ましく思うなあ。)

 

さてこちらはロンセストンのアジアングロッサリー。

f:id:maupen:20200624002158j:image

 

 

ロンセストン街中は一方通行の道が多く、このアジアングロッサリーがある通りも然り。(しかも反対側)と言うことで「あ〜」とか言うてる間に通り過ぎてしまうことがある。

なのでこのグロッサリーを目指すよりは、目の前のwoolworthに駐車してしまう方が楽。

 

f:id:maupen:20200813191138p:plain

map

店舗内はこんな感じ。

入り口ではタピオカティーを売っていて結構繁盛してる。
f:id:maupen:20200701205931j:image
日本食レーン

f:id:maupen:20200624001148j:image

f:id:maupen:20200624001135j:image
f:id:maupen:20200701001014j:image

ごはんですよ!とか柚胡椒が売ってるのがグッとくる。

特にめちゃくちゃ感動する品揃えではないけど、麺つゆとか顆粒出し・鰹節が手に入るだけで結構ありがたい感じがする。f:id:maupen:20200701000729j:image

 

梅干しとかはないんだよなああ。涙

 

 

餅が食べたかったが餅といえばスイーツの餅のようで、こちらに案内された。

プレーンの餅を焼いて海苔まいてとか、大根おろしとか、きな粉で食べたいのよ…。
f:id:maupen:20200701000752j:image

 

冷凍コーナーには納豆、枝豆、うどん。
f:id:maupen:20200701000857j:image

その他生鮮コーナーには豆腐、野菜は大根やオクラ、もやしなんか揃ってて嬉しい。

でもオクラは超硬くて不味かった。ご馳走さまでした。

f:id:maupen:20200701000835j:image

 

Tsing Wah Asian Grocers

218 York St, Launceston TAS 7250

Tsing Wah Asian Grocers - Asian store in Launceston, Tasmania.

 

ないよりはマシだけど、滞在1年を超えてくると

色々恋しくなってきちゃうわけですな。