ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーストラリア】柿

柿はSAで取れるみたい。 知らなくて、嬉しくて、写真を撮っちゃいました。(けど買ってない) 英語で柿はpersimmonだそうです。 こちらもお勉強になりまして。

チャコールパウダー

ホワイトニングの為の 真っ黒なパウダーって見たことあるだろうか? 気になっていたらスーパーの歯磨き粉コーナーの一角にホワイトニング用パウダーが! 試しに買ってみようとすると、ギギから待ったがかかった。 なぜこれが必要なんだ? なんでホワイトニン…

【タスマニア】Empress Craft Beer Bar【デボンポート】

Empress Craft Beer Bar(エンプレス クラフト ビアーバー) Devonportに降り立ったときから行きたいとおもっていたバー。 ずいぶん前の話になるけども、コロナの規制緩和後にやっと行ってきた。 おしゃれなスーパーHill streetと同じ敷地内にある。 ローカ…

聖なるお香 incense

何や木片と葉っぱが転がってあんなと思ったら、ギギが買ってきたものだった。 聞くとその束になった葉っぱはホワイトセージ。 木片はpalo santo(パロサント)、南アメリカ原産の木。 別の名はholy wood(幸運の木)と言うそう。 古いキャラバンに住み出した…