ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Man Sickとは

私「ギギが風邪ひいたみたい。」 ジャッキー「オー?Man sick??」 私「??」 「男の人って風邪引くとあかんやん。 もうすっかり弱っちゃって。 女の人って風邪引いてても動くしかないやん。 男の人は、女の人より長生きせんしなあ。」 ってのを真顔で言うか…

自然との共生は難しいって改めて思う。

デニスとこの間話していたときのこと。 デニスの家のグラスは全然育たないらしい。 ガイ(私たちがいるファーム)ではその間に3回も育ってんねんっていう。 原因はワラビーだ。むしゃむしゃ食べちゃうらしい。 それから、若木をたくさん植えているけども、 …

【オーストラリア】仕事のマインドについて【みんなはどう思う?】

今日のレストラン営業。 シェフのマジールはバケーション中なので 代わりに急遽昨日決まったプリンみたいな兄ちゃん、 ディッシュウォッシャーはジャッキーの孫(中学生か?小学生か?) そんでお年を召しておられるほんわかジャッキー(ガーデナーが飛び入…

ゴミ処理施設に行ってきた。

ワークアウェイでお世話になっているファームは 市街地から離れて山の中にある。 だからゴミは自分たちでゴミ処理場に運びにいく必要がある。 生活ゴミとレストラン、その他の不要物の処分でトラックはすぐにいっぱいになる。 日常的にはゴミ処理場をtip(テ…

卵パック事情

こちらオーストラリア、 卵パックは、買う前に中身を確認するのが常識だ。 私は面倒くさくてあんまり見て無いんだけど するとたまに起こるのが、卵割れてる事案。 これはマシな方。 もうぐっちゃぐちゃのやつとか、 何個か底に張り付いちゃっててパックから…

【異文化理解】1人じゃダンスは踊れない。

「もっと勉強した方がいいよ。」 「何を言ってるのか分からない。」 私が悪いんだけど、 やっぱり一緒にいるギギに言われると辛いところがある。 「分かってくれてない。」 ここにいると決めたのは私だけど、コミュニケーションや文化の違いに戸惑うことも多…

【劇マズ】リコリスって知ってる?【キャンディー】

リコリス。 時には真っ黒、時には超ケバケバしい色をしているキャンディー。 一度トライしてみたが私には到底理解することができない味だった。 甘いんだけどハーブの味がして、しかも食感はゴムみたいだ。うえっ。 ギギはこれが好き。 [rakuten:shopuk:1000…

野生のペンギンが見れるぞタスマニア。

タスマニアでは野生のペンギンが見れる。 私はタスマニアのnorthwest、その名はそのまんまペンギン(penguin)という町に住んでいる。 どんなお店もペンギンのマークを掲げていて、色んなところにペンギンのサインが(笑)ちょっとした観光地だ。 ペンギンだ…