ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

最近南オーストラリアをトラベルしていた時に 街の中にみつけた小さなconservation areaを見てふと思う。 何だそりゃ。 きっと昔は逆だったんじゃないかな。 広大な大自然の中に、ちっぽけな人間の居住区が細々と暮らしていたのだろうなあ。 何でこんなわけ…

オーガニックとは

オーガニックとは何ぞや。 何が結局よくてそう言う選択肢があるんだ? 平たく言うと有機栽培、またはそれで作られた農作物・畜産物の事をいう。 じゃあ有機栽培って何やっていうと、 化学農薬・肥料・除草剤を使ってないものって事みたいね。 そりゃね、大量…

【オーストラリア】ワインの知識

とにかく豊富にワインが揃うオーストラリア。 ヨーロッパからの移民とともに始まったオーストラリアのワイン。Wikipediaで調べてたらまあいろいろ歴史があって(超省略)今やワイン大国のオーストラリア。昔はまずいなんかも言われたらしいけど今は試行錯誤…

タスマニアンWASABI

タスマニアって農業国なだけあって、本当に色々なもん育ててるのね。 ワサビもそのうちの一つ。日本の名前のもの見つけるだけで嬉しくなっちゃう。 スーパーよりはオーガニックショップでよく見かけます。 だいたいはすりおろしかパウダーのもの。それからワ…