ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリ2年目の保険どうしようか考えた。

無事、ワーホリのセカンドを取得して2年目を滞在中のところだけども、気付けば保険が切れている。 日本のの保険、高かったなァ。貧乏だから保険料払うのつらいなァ。 どうやら日本の保険は生命保険という意味合いが強いために高いらしい。 じゃあどうしたら…

Cod、鱈(タラ)が釣れた。

work awayで滞在中のファームにて。 お仕事でデリバリーでstanley(スタンレー)というエリアに行く。 デリバリー後、nut(ナッツ、頭)と呼ばれる辺りで釣りをした。 因みにスタンレーはちょっとした観光地だ。 中心部にはThe Chocolate Gallery & Cafeとい…

cherry blossom tea cup & saucer

cherry blossom tea cup & saucer Peachwood Pattern by Country Ware Genuine Stoneware made in japan 1970's ティーカップとしては、ややたっぷりめのサイズ

美味いわけないわな、ドライフード

猫のぷすぷすが にゃーにゃーお腹空いたと、 訴えてくるので とりあえずそこにあった ドッグ&キャットフードを目の前に トンッと置いてやったんだが しばらく不服気な様子で だんまり、動かない。 仕方なしにカリカリと食べ出した。 その様子をじっと見つめ…

SKIP-BO(スキップボー)って知ってる?

ファームのリビングにSKIP-BO(スキップボー)というボードゲームがあった。 ギギがこれ大好き!自分のも持ってるんだ!やりたい!というので とあるパーティーの夜にみんなでやってみる。 知ってるやつがこぞって説明しだすからカオスである。 UNOみたいな…

みりん風調味料@オーストラリア

オーストラリアではColesかWoolworthに行けば、 どんな田舎でもアジアンフードのレーンがある。 日本食なら味噌と醤油、みりん、酒 ぐらいならたいてい手に入る。 あとは麺類でうどんそば、 わさびペーストや、カレールー。 おーいお茶やポッキーもあるとち…

Three colours milk jag

Three colours milk jag made in japan

子ひつじのチャンス

子ひつじのチャンス 土日のデリバリーからファームに戻るとリビングに子ひつじがいた。 なんでも生み落とされたまま瀕死になっていたところをワーカーに助けられたそう。 日本と真逆で冬のタスマニアだ。 身体を洗い、暖かいタオルでくるみ、ミルクを与えた…

Bambooエコ歯ブラシ比較

エコ系製品が豊富なオーストラリア。 歯ブラシも例外なく、ハンドルがプラスチックではなくて バンブー製のものが売られている。 一回試しに買ってみたところ、ハンドルの触り心地がいいことに気付いた。 デザインもシンプルで好感が持てる。 それからは好ん…

歯磨き粉を変えたら知覚過敏が治まったという話。

ちょっと前までエコ系の歯磨き粉を使ってたんだけど、 どうも歯の調子が悪い。 奥歯がかなり滲みる。冷たいものだけじゃなくて甘いものにも反応する。 歯肉も衰えてきたようにみえる。 なんなら歯と歯の間が一部、黒ずんでいる。 日本では毎年歯の定期検査を…