ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

Bambooエコ歯ブラシ比較

エコ系製品が豊富なオーストラリア。

 歯ブラシも例外なく、ハンドルがプラスチックではなくて

バンブー製のものが売られている。

 f:id:maupen:20200701210121j:image

一回試しに買ってみたところ、ハンドルの触り心地がいいことに気付いた。

デザインもシンプルで好感が持てる。

それからは好んでバンブー歯ブラシを使っている。

 

※その前はまとめて買って持ってきていた日本の歯ブラシか、

Sensodyneの歯ブラシを使っていた。

f:id:maupen:20200701210117j:image

 

バンブー歯ブラシにも色々な種類があって、

それぞれ製品を試してザ・ベスト・バンブー歯ブラシを求めているんだけど、

今回一番それに近いものが見つかったかもしれない。

 

それがこれ。ecotoothbrush。そのまんまの名前。

ナチュラルショップでギギが買ってきたんだけど、

ヘッドが小さいのが気に入らなかったらしくて

私がストックで買っておいたcolgate製のバンブー歯ブラシと交換した。

f:id:maupen:20200701000210j:image

 

colgate(コルゲート)って日本じゃ馴染みないけども、

アメリカの大手ブランドでどこにでも売っている。

そんなコルゲートがバンブー歯ブラシを売り出したって結構なことだ。

エコマネーが動くねえ。

(ひねくれているのであまりビックカンパニーの製品を買いたいと思わない。)

f:id:maupen:20200701000616j:image

 

ギギと私の新旧歯ブラシがあったので並べてみた。

f:id:maupen:20200701000214j:image

 

過去にはヘッドが小さいからという理由で子供用バンブー歯ブラシも買ってみた。

ハンドルは短いし、ブラシはとても柔らかくて結局合わなかった。(当たり前だ。)

f:id:maupen:20200701210127j:image




 

 

Nuyoo (10本 )歯ブラシ 竹製歯 竹歯ブラシ 柔らかい 環境に優しい

 

【mana.】ORGANIC LIVING FSC認定 100%オーガニック竹 歯ブラシ BAMBOO TOOTHBRUSH