ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

チャコールパウダー

ホワイトニングの為の

真っ黒なパウダーって見たことあるだろうか?

気になっていたらスーパーの歯磨き粉コーナーの一角にホワイトニング用パウダーが!

試しに買ってみようとすると、ギギから待ったがかかった。

 

なぜこれが必要なんだ?

なんでホワイトニング用を買うんだ。これはだめだ、色々添加されてるからピュアなやつを買った方がいい。

 

(ギギって言うてることは正しいんかも知らんけど言い方がいっつも悪いのよね…責められている気になる。)

うっせー!もうええわ!って、買いませんでした(笑)

 

 

後日ギギがナチュラルショップでpureチャコールを見つけたのでそれを購入…。

f:id:maupen:20200808081543j:image

ココナッツの炭。アクティブってことは活性炭ってことですかね。

気体や色素の分子などに対して特に高い吸着力を示すそうで歯の着色に効きそうね。


f:id:maupen:20200808081539j:image

 

で、これを濡らした歯ブラシに付けて歯を磨くと、ほんとにトーンがアップした!

炭の吸着作用が効いているのかしら。コーヒードリンカーとしてはありがたい…。

 

因みにギギはこの炭を水に溶かして飲む。

悪いものを吸着して洗い流してくれるんだ…とか言うてたけどどーなんだろうか笑