ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国製造 cup & saucer

中国製造 cup & saucer DevonportのAntique Emporiumにて。 めちゃくちゃ古いわけでもないけど、 新しくて質が悪いって言う感じもしない。 8ドル払いたいかと言われたら迷うところね。

タスマニア コロナ情報 

さて、すっかりタスマニアにスタックしてしまったのだが、 タスマニアのみをみるとコロナ情勢はかなり落ち着いてるというか、問題ないと言ってもいい。 ビクトリアは相変わらずのケースだけど、 タスマニアのグラフはこんな感じ。 参照: https://mobile.abc.…

お魚事情@オーストラリア

品揃えが豊富じゃない 新鮮じゃない 値段が高い ちょいと文句が言いたくなる オーストラリアのお魚事情。 昨日、魚の値段が高いとポロリとシェフにもらしたら、 アジアのマーケットに持ってかれてしまうからだ と言うことを聞いてドキッとした。 なんて事は…

【タスマニア】アジアングロッサリー【ロンセストン】

ど田舎、タスマニアには、アジアンマーケット店舗数が少ない。 ホバートには何店舗かあるが、 あとはロンセストン・デボンポート・バーニーにちょろりとある。 (メルボルンにはFUJI Martもあるし、それぞれの国に特化した感じであるんだけどなあ。 こんな時…

魚料理をした話。

魚が食べたい。 魚を食べるとなると、 フィッシュアンドチップス一択のこちら。 いやそれもうまいし好きなんだけども 煮付けとかただ焼いたやつとか、そんなんが食べたくなるのが日本人ってものだわな。 と言うわけでギギとbernie(バーニー)の魚屋さんに行…

【すごくすき】フェイスオイル

これ。 LUSHのArgan facial oil とはいってもギギのやつ。 すんごい良い匂いなのね。 しかも朝使って夜までいい匂いを纏っている。 というわけでちょくちょく拝借しているのだ。 オイルといってもバー(固形)だよ。 今タスマニアは冬だから バーを持ったと…

【超個人的】おすすめリップバーム

オーストラリア、タスマニアはまだまだ冬である。 小さい頃から超ドライ肌で、唇に潤いが存在したことがない。 せめて割れないようにリップクリームを塗りまくるのみである。 過去には、保湿してリップパックとか、DHCのリップバームとか、まあいいと言われ…