ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

【超個人的】おすすめリップバーム

オーストラリア、タスマニアはまだまだ冬である。

小さい頃から超ドライ肌で、唇に潤いが存在したことがない。

せめて割れないようにリップクリームを塗りまくるのみである。

 

過去には、保湿してリップパックとか、DHCのリップバームとか、まあいいと言われるものは色々試してみたものの、結局はこのメンソールの香りがガッツリのメンタームが一番しっくり、というか安心する。外出中に乾燥を感じれば身体のどこであろうとリップを塗りたくれるというのもポイントだ。(乾燥アトピー肌のため絶対にドライ状態は避けたい。)

 

メンターム薬用スティックレギュラー2個パック

さらには近江兄弟社滋賀県)製というところでぜひ使いたい滋賀県民の気持ちもある。

 

オーストラリアに来てからというものの、

薬局でメンソールの香りがするリップクリームはどれだと聞いたところ、

BURT'S BEES(バーツビーズ)のメンソールのものを紹介された。

 

バーツビーズはアメリカの企業のナチュラル系アイテムで日本でも手に入る。

ティントなんかもあるよ。

オーストラリアで7ドルちょいぐらいだろうか。

たまにwoolworthのセールで安くなってたりするけど。

使い心地はしっかりとした当たりでメンターム使ってる感があっていい。

 

しばらくそれで落ち着いてたんだけど、

ちょうどリップがない時に

ナチュラルショップでドクターブロナーのリップクリームを発見。

マジックソープが一時期流行ったよね。

f:id:maupen:20200804231421j:image

ペパーミントがあったので迷わず購入。

値段もバーツビーズより少し安くて5ドル。

マジック オーガニック リップバーム ペパーミント 4g

 

テクスチャーはスルッと伸びて柔らかく、潤う感じがある。

全く力を入れなくてもいい。

大好きなメンソールの香りもしっかり。と言うわけで

価格面でも使用感でもドクターブロナーのリップクリームのが

今のところはいい感じだ。