ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Deloraine】Woolworthsでの出来ごと

昼ごろにwoolyにて、商品棚をボーっとみてたら、おばあに話しかけられた。 プレーンクラッカーは好きか? 好きならこれがおすすめや。なんせ塩ついてないからな。ヘルシーやし、この値段や。コレをみっけてからと言うもののこれ一筋で買ってんねん。 チョコ…

【オーストラリア】ウェットワイプ

まず、ウェットシートという言葉は和製英語で海外では伝わらない。多分wet wipesだと思う。 そもそも日本みたいにあんまり置いてなくてペーパー売り場の端にちょこんと売ってたりする。それがこのブランド。なんかこの雰囲気が違うと思っていて買ったことが…

日本人は挑戦しない

オーストラリアにて、よく聞く嘆きとして日本食がない、美味しくないとか。 マーケットにいけば食材はある、けれども、一から作ろうとはなかなかしない。 同じアジア人を見ていても他の国の人たちは "彼らは魚を捌き、小麦をねる。日本人はしない。" この記…

【エコフレンドリー】月経カップ解説【快適】

昨年トライしてみたものの、どうしても痛いし入らないしで諦めていた。月経カップ。 けどやっぱりタンポンにせよナプキンにせよ毎月出るゴミが気になるのと(まゆみはエコオバケになりつつある。自己満言われたって、自分の納得いくように生活したい。) ト…