ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

【ビーガン】シュレッドチーズを買ってみた。

 

ビーガンではないけども、

オーガニックのチーズが見つからなかったので替わりに見つけたビーガンチーズを買ってみました。

f:id:maupen:20210404131511j:image


f:id:maupen:20210404131459j:image
f:id:maupen:20210404131518j:image


f:id:maupen:20210404131505j:image

見た感じは普通のシュレッドチーズ。

 

トーストするとちゃんと溶ける。

ほのかにココナッツの風味もするんだよね。けど邪魔するって感じではない。

 

まあ原材料みてたら油でしかないから、大量の油をこちゃこちゃと加工して食べてるのか〜と思うと少し考えちゃうところ。

ビーガンチーズという代替品がはたして自分にとってベストかと言われればそーじゃないのかも。

 

けど選択の幅を広げるって言う意味では全然アリだし、なんでも無理なんかしてもしょうがないと思うので、アリっちゃあり!

 

チーズ、イメージはモタっとしてて、重めのホワイトソースみたいな風に感じた。