ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

【マジ】ちょっとした性的接触を受けることについて【不快】

なんとなく、男の人からの微妙にセクシャルな接触をくらった時のゾワッとする感じ、分かる?

 

一つひとつの出来事はすごく小さなことなんだけど、その瞬間かなり気持ち悪いし、もし相手がそう言うつもりでタッチしたんじゃない!と言ったって、私はそのちょっと込められたその性的な接触を感じる。(だって男の人全員から感じるわけじゃない!)

 

例えば脇腹をぷすっと指で刺すとか、背中をささーっとなぜられるとか、本当に吐き気がする。いや、それする必要ある?

 

だけどそれが瞬間の出来事で、こっちが自分の感情に囚われている隙にことは過ぎている。だから声をあげるのにも少し遅くて、結局黙ってちゃったんだけど、

そういうのって特定の人しかしないし、繰り返しその微妙なソフトタッチをしてくる。

 

そういう、自分が性的対象としてみてない人からの性的(と感じる)接触が本当に無理で、

それがオーストラリアに来て初めて感じたのが居候先のオーナーだった。

 

立場的に居候っていうのもあって、言おうか悩んだ挙げ句、やっぱり不快だしソフトに伝えてみた。

「例えばハグは準備ができるし、私も好き。だけどあなたが何か意味を込めてるわけじゃないのはわかるけど(本当はそう思ってない)文化的に他人と距離をとるのもあるし、触られたくないんです。」

 

それを言う終わるや否や、彼が話し出したのは、驚きやすい人にはそっと肩をタッチするんだ、と言う事だったけど彼は肩をポンポンと叩くわけでもないし、彼の存在を、私に知らせると言うわけではない。いつも会話の途中で触ってくるからまじで何言ってんの?っていう感じだった。

 

彼の友達はそう言った男性的女性的という差別が嫌いだとか、ハグは言葉では嘘くさくなる、その人が大事だ、と言うことをフランクに伝えられるんだ、とかもうそう言うことを矢継ぎに言うてきて、もうこっちもそんなんどうでもいいから、っていう気持ちよね。

ほんで離れて話してたのに、ハグ仕草をわざわざデモンストレーションで目の前にきてされるたんだけど、それだけでもうこっちは怖い(不快)のを分かってないんよね。

 

ほんで謝らないよね(笑)

日本人的にはお前まずは謝れよって感じだけど、自己防衛から入るのがすっげー卑怯!!

 

とりあえず今後もうソフトタッチをされないことだけを祈るわ。(パーソナルスペースもなくてほんと嫌。)

 

単なる愚痴になってしまったけど

こういうのって、本人(私)が嫌だ、気持ち悪いって思ってるのに

私が何も言わないのをいいことに、繰り返し触ってくるのは悪質でしかない。

 

だからやっぱり嫌だと思ったら声をあげないと伝わんないし、なめられるし、だめだと思う。

つーかそもそも自分の欲求のために、女を気軽に触んじゃねえよっていうところなんだけども。

日本とオーストラリアと文化が違ったって、相手をリスペクトするべきだし、まじで、まじで、触んな。