ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

卵パック

なんで日本のたまごのパックてプラスチック製なんだろう?

 

紙でよくないか?

 

私たちは異常に無菌を求めすぎている気がする。こんなの、コロナ下で話すと誰かに怒られるかも知らん…(笑)

 

それに、ケージ飼いか平飼いかも書いてないよね。無機質な、食品として認識されていて、そこには命の感覚はないような気がする。

 

私はいつもcage freeの卵を買う。ほんのちょっとだけ高いんだけど、私には工場のような養鶏場で出来た卵って普通だとは思わない。

 

実際にそこら辺で地面突っついてる鶏の卵を食べてみると、味は全然違うんだ。

 

多分安いと思う。だけどその卵の中に本当に旨味は、栄養はあるんだろうか?

どうしようもないものをほいほい食べるより、本当のものを大事に食べる方がほんとうの満足感というものを感じるんじゃないだろうか。

 

 

f:id:maupen:20210402225646j:image

 

オーストラリアでは、どの卵にもcageかcage freeか表記がある。

けど卵パックの中は潰れてることもあるから確認しよう。