ぼやぼやと生きている。

日本にいる理由も、いない理由もない。

キャンピング生活始めました。(していました。)

私もギギがしていたように

車でのキャンプ生活がしてみたい!

 

f:id:maupen:20201220124614j:image

 

正直自分のスペースと時間がない生活に

かなりを疲れを感じていたわたし。

車という自分のスペースを持とう!と思ったのだ。

 

ギギのトラックにしたって、結局ギギのだから2人でいるのがしんどい時にはわたしのスペースはないし、一人でどこかに行くことだってできない。出かけるは予定がギギ次第になってしまうからって思うように行かないことを責めるわけにもいかない。そもそも持ちものが多いギギのトラックに自分の物を載せてさらに物だらけ、ということにストレスだった。

 

車を買って思うようにセットアップして、いざ車生活に挑戦してみる。

初日は快適とは言い難く、寝床もどうにかせねばならんなあ…という感じ。

本当にこれはいるのか?というものを減らしていかないとなんとも窮屈な車になってしまう。

そう、この経験を通してほんとうに何が自分に必要なのかを確認する作業でもあるのだ。

 

こうやって実際に自分で試してみないと分からない。だけど、だから、自分の身になっていくんだろうと思う。